INTERVIEW

合格体験記

  1. HOME
  2. 合格体験記
  3. 北海道大学合格! 総合入試 理系学部

大学受験
T.H君
藤島高校

北海道大学合格! 総合入試 理系学部

高校受験・大学受験の中で学んだ事
北海道大学に合格しました。今は、喜びと感謝の気持ちで一杯です。
 僕は、小学校6年生の春休みから中学、高校大学受験までの7年間アップゼミに通いました。入塾当初は、ノートのとり方、勉強のやり方を教えてもらい、中学校に入学する春休みには、5科目の先取り学習を進めていただく等、その成果もあり中学の三年間は、成績上位をキープする事が出来ました。高校卒業までの学生生活の中コロナ禍で学校が休校になるなど僕にも色々な葛藤がありました。自分がなぜこの時代にいるのか自分がなぜ今勉強しているのか今を生きるとは、どの様な意味があるのか等、不安が先ばしり勉強に集中出来ない時期もありました。それでも何とか自分を見失わずに、第一志望である北海道大学総合入試理系学部に現役合格出来たのは、いつも適切なアドバイスで励ましつづけ優しく導いて下さったアップゼミの塾長や細川先生のお陰です。
 まだ幼かった小学6年生から高校卒業までアップゼミでの7年間を思う時、友人や先生方と勉強してきた思い出が、僕の頭の中をかけめぐります。これからは一大学生として学び精進し、少しでも世の中の為になる人間に成長していけたらと思っています。